デニム中毒者のたわごと

『文藝月光』&poetry

『子供の頃だったが、空が泣き叫んだ』文藝月光2

 
わたくしごとですが、告知させてください^^

かねてから何度か紹介させていただいた文芸誌『文藝月光』ですが、第二号が間もなく刊行されます。

タイトルは「発見!宮沢賢治 『海岸は実に悲惨です』」です。

発見!宮沢賢治 「海岸は実に悲惨です」 (月光 2 )発見!宮沢賢治 「海岸は実に悲惨です」 (月光 2 )
(2010/06/30)
福島泰樹・立松和平・黒古一夫・太田代志朗・竹下洋一

商品詳細を見る

ちなみに第一号(2009年9月刊行)は「中原中也 シャルルヴィル=メジェールからの出発 」でした。

中原中也 シャルルヴィル=メジエールからの出発 (月光)中原中也 シャルルヴィル=メジエールからの出発 (月光)
(2009/09/04)
福島泰樹立松和平

商品詳細を見る


+++++

で、です。

知っている方は知っているんですが、全く知らない方もいらっしゃると思いますので、告っちゃいますと、ボクは小説を書いていまして、この第二号に拙作の短編小説(原稿用紙50枚相当)が掲載されるんです。

実は、この話は一昨年の秋に始まりまして、説明すると長くなるんですが、文芸評論家の黒古一夫さんと、作家の故・立松和平さんに読んでいただいて、掲載が決定したという経緯があるんです。

本来なら昨年末に発刊される予定だったんですが、半年遅れましたね。でも待っていた甲斐があるくらいに丁寧で素晴らしい本になっていました。

発売は今月末を予定しているそうです。文芸誌ですので、どこの書店にも置いてあるわけではないと思います。
Amazonを始めとするネット書店でも扱っておりますので、よろしかったらご購入いただけると嬉しいです。

また、けっこう本としては高額ですので、お近くの図書館にでもリクエストしてくださると、これまた嬉しいです。

+++++

と、一方的にこの場を宣伝に使って申し訳ないんですが、と、言いつつもう少し続けちゃうんだなぁー(笑)

ちょいとテイスティングを兼ねて撮影してみました(相変わらずヘタクソですが^^)。

表紙です。
月光 表紙

掲載ページ・見開きです。
月光 見開き

掲載・冒頭です。
月光 冒頭

あ、今日のブログタイトルは、そのまんま拙作のタイトルです^^

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

+++++

追記

たくさんの方に訪ねていただいているようで感謝しています。わざわざいらしてくださってありがとうございます^^

参考までに、拙作に関するブログ内の記事のURLも貼り付けますので、よろしかったらそちらも覗いてやってください。

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-261.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-342.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-343.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-345.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-349.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-384.html

http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-512.html

他にも関連する記事がありましたら、随時追加させていただきます。





*Edit ▽TB[0]▽CO[22]
Tag List  [ +++++ ] 
   

~ Comment ~

おっめでと~ございまぁす! 

v-20んもぉ、すぐ飛んできましたヨ。一番乗りですヨ^^v

もう、首長族からキリンさんになってロクロ首に変化してさらに首だけジャックと豆の木状態で伸びていってましたから(笑)

ほんとだ、汚れの目立たない色だ(笑)

すごいなぁ、うれしいなぁ^^

コウさん、まず第一歩、ですね^^

NoTitle 

いやー、コウさん長かったですよねー。

よかったよかった!

なんか立派な本だったよって(一号ですね)うちのが申しておりました。

そんなで買ってきまーす。

おめでとうございます。

よーやくですね。 

連絡ありがとうございます^^

最近、PCを開けてなくてなかなか書き込みができませんでした。
いつものただいまぁの時間です。リニューアルして初めての書き込みがこんな嬉しいニュースだとは。

ユリもいっしょにろくろっ首でした。やっとだー。やったね!
ホント、イライラしてたけど、よかったぁって一緒に泣いてます。
え? ひとりで泣いてろって?

はい、じゃあひとりで泣いてます。うれし泣きです。
えーん、えーん。

おめでとうございます。

おめでとうございます♪ 

きゃあ、よかったですね~~v-10

おめでとうございます!!

買います、買いますとも。

あの、ここで伺うのもなんなのですが、予約してあるんですけど、どうしたらよいのか……。
また連絡してみたらいいのですよね~!
実は一号のときもボヤボヤしていたんです。今度はそんなことのないようにしまーす。

エムさん、ありがとうございます! 

e-490 エムさん、こんばんは^^

>んもぉ、すぐ飛んできましたヨ。一番乗りですヨ^^v

ありがとうございますぅ~^^
だいたいエムさんが一番乗りなんですよね(笑)もう、感謝しまくり千代子でございます^^

>もう、首長族からキリンさんになってロクロ首に変化してさらに首だけジャックと豆の木状態で伸びていってましたから(笑)

ジャックの豆の木まで行ったら、その後は想像付かないですから、その前に何とかなって良かったです(笑)

>ほんとだ、汚れの目立たない色だ(笑)

ねっ^^

>すごいなぁ、うれしいなぁ^^

そう言ってもらえると、ボクもうれしいなぁ^^

>コウさん、まず第一歩、ですね^^

はい。ようやくです。もっともっと頑張らなくっちゃね。これからもよろしくです♪

ちくわさん、ありがとうございます! 

e-490 ちくわさん、こんばんは^^

>いやー、コウさん長かったですよねー。
よかったよかった!

ありがとうございます^^何てったって一年半ですからねー(笑)
おかげさまで、ようやく「かたち」になりました。

>なんか立派な本だったよって(一号ですね)うちのが申しておりました。

名前の通り、勤勉で誠実な出版社なんですよね。クオリティは高いです。奥様にも、いつもお世話になっていますので、くれぐれもよろしくお伝えください^^

>そんなで買ってきまーす。

あ、申し訳ないです。ありがとうございます。

>おめでとうございます。

ありがとうございます^^これからもよろしくです♪

ユリさん、ありがとうございます! 

e-490 ユリさん、こんばんは^^

>リニューアルして初めての書き込みがこんな嬉しいニュースだとは。

あ、そういえばそうですね。ありがとうございます^^

>ユリもいっしょにろくろっ首でした。やっとだー。やったね!
ホント、イライラしてたけど、よかったぁって一緒に泣いてます。
え? ひとりで泣いてろって?

ろくろっ首友の会でも結成しましょうか(笑)
その涙を無駄にしないよう、精進していきやす^^

>はい、じゃあひとりで泣いてます。うれし泣きです。
えーん、えーん。

うぉーん、うぉーん。ぺそ、ぺそ。バーツ、バーツ。ドル、ドル。

>おめでとうございます。

ありがとうございます^^これからもよろしくです♪

まおまおさん、ありがとうございます! 

e-490 まおまおさん、こんばんは^^

>きゃあ、よかったですね~~
おめでとうございます!!

きゃあ、ありがとうございますぅ~~^^

>買います、買いますとも。

申し訳ないですけど、とても嬉しいです。ありがとうございます^^

>あの、ここで伺うのもなんなのですが、予約してあるんですけど、どうしたらよいのか……。

あ、これはこれは、済みません。そうですよね、随分前に告知しましたもんね。

>また連絡してみたらいいのですよね~!

そうしていただけると助かります。

>実は一号のときもボヤボヤしていたんです。今度はそんなことのないようにしまーす。

ホントにもう、ありがとうございますとしか言いようがないです。
そして、これからもよろしくです♪

NoTitle 

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ ここにも書いちゃおう~。。。

本当にホントおめでとうございます。長かったですね。
でもしっかりとした文芸誌に掲載されるなんて、何とも嬉しい
ものでしょうね。

良かった、ここから営業部の清井さん宛てに早速注文し
ちゃおう~。。。L(@^▽^@)」 ワーイ

ヒロさん、ありがとうございます! 

e-490 ヒロさん、こんばんは^^

>(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ ここにも書いちゃおう~。。。

はい(笑)あちらでも、こちらでも、ありがとうございます^^

>本当にホントおめでとうございます。長かったですね。
でもしっかりとした文芸誌に掲載されるなんて、何とも嬉しい
ものでしょうね。

ええ。でも年齢を重ねて良くなったことのひとつが、若い頃に比べて待つことがそれほど苦痛じゃなくなったことですね。
てゆうか、きっとそれだけ速く時間が過ぎてくのかもしれないけど(おいおい、それを廊下・・・いや、老化って言うんだぜ)。

>良かった、ここから営業部の清井さん宛てに早速注文し
ちゃおう~。。。L(@^▽^@)」 ワーイ

申し訳ないです。ひたすら感謝します、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくです♪

「月光・2」注文しました 

コウ さん
こんにちは。

本日、営業部の清井さんにメ-ルで「月光・2」を注文しました。

よろしくお願い致します。

SBMちぐさ

ちぐささん、ありがとうございます! 

ちぐささん、こんばんは^^

>本日、営業部の清井さんにメ-ルで「月光・2」を注文しました。

v-482 ありゃま! ブログでの紹介といい、購入といい、申し訳ないですね、ありがとうございます。

>よろしくお願い致します。

はい。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

おめでとうございます! 

遅ればせながら、おめでとうございます!
なぜか私もすごくうれしいです。
さっそく買って、読ませていただきますね。
そんでもっても一度、おめでとうございます!

kikuさん、ありがとうございます! 

v-482 kikuさん、こんにちは^^お忙しい中、わざわざありがとうございます^^

>遅ればせながら、おめでとうございます!

とんでもないです、ありがとうございます! とても嬉しいです。

>なぜか私もすごくうれしいです。

kikuさんにそう言われたら、どれだけ嬉しいか分かりますか?(笑)

>さっそく買って、読ませていただきますね。

申し訳ないですぅ~。でも、ありがとうございます。気に入ってもらえるといいんだけど。

>そんでもっても一度、おめでとうございます!

本当にお気遣いに感謝します。
それにしても歴代のオール出身者の中でも、kikuさんの活躍ぶりは例外中の例外ですよね。それだけ期待も大きいんでしょう。もっとも、作品を読ませていただく限り、頷ける話なんですけどね(笑)

忙しいとは思いますが、時々(いや、いつでも^^)遊びに来てください。ここは頑張っている人たちが集まってくる場でもあります。実際にそれぞれ結果も出てきていますので、今後が楽しみなんです。

ですから、kikuさんの登場は、とてもいい刺激になるはずです(と、一方的にリクエストしますね^^)。

また、kikuさんのところにも、おじゃまさせてください。
そして今後ともよろしくです^^



おめでとうございます! 

「子供の頃だったが、空が泣き叫んだ」ですか。。。
詩的で素敵なタイトルですね^^
「月光」。。。
聞いたことのない雑誌ですが、図書館にリクエストしたら入れてくれるかしら。
かの子のお財布事情からして、文庫本より高い本は買えないので。。。
図書館が開いたら頼んでみますね^^
(なにしろまだkouteieki中で。。。)

文芸誌に自作が載るというのは、私たち小説家を目指すものにとっては大きな一歩です!
自ブログにも書きましたが、先を越されて悔しい思いもありますが(><)
でもそれ以上に、やっぱりうれしいですね^^
お休み中でしたが、私もやる気が出てきました!

かの子さん、ありがとうございます! 

v-281 おはようございます、かの子さん^^ようこそ、こちらにいらっしゃいました。大歓迎です。

ええ、是非とも図書館にリクエストしてください^^
それとは別に、メールに添付して送信することも可能なので、その気があれば言ってください。

かの子さんの努力している姿には、いつもボクの方が励まされているので感謝しているんですよ。実際に結果も出しているしね。あそこも、かなりの人たちがロムしていると思うし、それぞれが励まされているはずです。結果を出されている人たちも出てきていますからね。

どうぞ、たまには息抜きに遊びに来てください。別ブログ(http://d.hatena.ne.jp/tsfc501/)の方でも、優秀な書き手たちが集ってきていますので、良かったらそちらもどうぞ^^

かの子さんの今後も大いに期待しています!
共に頑張りましょう!

来ました^^ 

こんばんは。
早速 来てみたらこちらも嬉しい報告で・・・
何ともめでたい!!
日にちがたってるようですが私もメールで注文して見ます。
まだ特典があるかなぁ~(笑)
みなさん執筆されてるのですね。
私は楽しませていただくほうですがヨロシクお願いします^0^

しんこさん、ありがとうございます! 

v-278 しんこさん、こんにちは^^ようこそ、いらっしゃいませ。

>早速 来てみたらこちらも嬉しい報告で・・・
何ともめでたい!!
日にちがたってるようですが私もメールで注文して見ます。

どうもありがとうございます! 本当に済みません。

>まだ特典があるかなぁ~(笑)

たぶん、特典はあると思います^^

>みなさん執筆されてるのですね。
私は楽しませていただくほうですがヨロシクお願いします^0^

そうですね。いろんな場で、素晴らしい仲間たちが励んでいます。その事実がとても心強いですね。どうしたって孤独な作業になりますから。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

届きました! 

昨日 月光が届きました^^
まだ読んでませんがコウさんのところはすぐに見てみました!
全体的に面白そうな本なので楽しみです。
読みましたらまた来ますね^0^

ありがとうございます! 

e-305 しんこさん、こんにちは^^

>昨日 月光が届きました^^

ありがとうございます!

>まだ読んでませんがコウさんのところはすぐに見てみました!
全体的に面白そうな本なので楽しみです。

はい。拙作はともかくとして、かなりクオリティーの高い本であることは間違いないです。とりわけ、立松和平さんの短編は遺作とも呼べる作品のひとつになります。

そういう意味でも、楽しんでいただけると幸いです。

>読みましたらまた来ますね^0^

はい。お待ちしております♪
ありがとうございました^^

No title 

風の旅人ブログからきました。

佐伯さんの記事へコメントをされてましたが、
ちょっとわかりづらい内容だったので、何度か読みましたよ。

で、リダイレクト設定されたリンクからここに来ました。
(リダイレクトの設定、いやらしいですねー。)

でも、ここへ来て
何件かエントリーを拝見し、
なぜあのようなコメントを書けたかが、
よくわかりました。


では、お邪魔いたしました。

No title 

風の旅人ブログからいらっしゃった方へ

ようこそ当ブログへ! わざわざお訪ねくださってありがとうございます。記事もいくつか読んでいただけたようで感謝いたします。

>リダイレクトの設定、いやらしいですねー

あざとかったですか?(笑)
でも、この場所が最もこのブログの特徴を表明しているようなものですから、足跡を残していただくには最適だと思っております^^

機会がありましたら、是非ともまたいらっしゃってください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)