fc2ブログ

デニム中毒者のたわごと

What this day

Oh Happy Day

 
深夜って感覚的には新しい日というより前日の続きのような気がします。夜が明けるまでは「その日」の続きなんだってね……

なんて、意味不明なことを呟いていますが(笑)個人的なことなのでスルーしてください。

+++

ところで、最近来日された唄うシスター(クリスティーナ・スクッチャ)さんが話題になっているようですね。彼女のことは以前から気になっていて、いつか記事にしなくちゃと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。



3月11日には――そう、その日なんです――日本でのデビュー・アルバムである『SISTER CRISTINA』がリリースされました。

で、誰もがそうだと思うんだけど、映画『天使にラブ・ソングを……(Sister Act)』を連想しないわけにはいきませんでしたね。



でね、とりわけこのシーンが好きなんです。



メイン・ヴォーカルのライアン・トビーも今年で39歳になるんですから、時の疾さを思わないわけにはいきません。

この映画は主役を務めたウーピー・ゴールドバーグをはじめ、ジェニファー・ラブ・ヒューイットや、ローリン・ヒルがブレイクする契機になった作品としても記憶に残っています。

あ゛、唄うシスターを話題にしたからには、こんなシーンもupしなくちゃね。



それにしても、いつまで経っても「シスター」に反応しちゃうんだから、青いよなぁー、自分……

(再度、意味不明)

+++

ところで、シスター・クリスティーナの動画を探していて、こんなのにぶつかっちゃいました。彼女と勘違いしたわけですが(笑)、こちらもかなりナイスなのでどうぞ^^



ポーランド版のこのテの番組も何度かチェックしたけど、彼の国の歌い手のレベルは相当高いよね。

この曲を聴いていると、どうしても『バグダッド・カフェ』を観たくなっちゃうなぁー。
とりわけ忙殺される日々を過ごしているとね。




   

~ Comment ~

A Happy Day 

歌声の素晴らしさって
神様からの贈りものですよね。
聴いてるだけで心癒され、勇気づけられる。

シスタークリスティーナの「ライクアバージン」よかったですよ。
「バクダッドカフェ」にはあらすじから心惹かれました。
映画の中で流れる「コーリングユー」は素敵だろうな。
今日は、いい出会いがあった。素敵な歌声。素敵な映画。素敵な歌。

出逢いをありがとう、コウさん。

ハウスハウス^^ 

エリさん、こんばんは^^

>歌声の素晴らしさって
神様からの贈りものですよね。
聴いてるだけで心癒され、勇気づけられる。

たしかに。

>シスタークリスティーナの「ライクアバージン」よかったですよ。

どちらをupしようか迷いました(笑)

>バクダッドカフェ」にはあらすじから心惹かれました。
映画の中で流れる「コーリングユー」は素敵だろうな。

実は随分前にもちょこっとだけ紹介していたんですよね(笑)
     ↓
http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-66.html

>今日は、いい出会いがあった。素敵な歌声。素敵な映画。素敵な歌。

>出逢いをありがとう、コウさん。

どうもです。

よい映画いっぱい 

「天使にラブ・ソングを……」わたしも好きでした!
ウーピー・ゴールドバーグといえば、彼女出演の「カラーパープル」を学生のころに観て感激しました。そのあたりのことを全然知らなかったなって思ったんです。
そのころ「バグダッド・カフェ」も観たなあ~。いいですよねー。(詳しくは忘れちゃったけど……)ちょっと前にもう一回見ようと思ってツタヤに行ったら置いて無かったです。残念。よい映画。だからバグダッド(カフェも)って語感的に素敵な響きだなってずっと思ってます。

時間が有り余っていたころ、寝てばっかりいないで、もっと映画観たり読書すべきだったわ~。なので、今、本を読むことにしてます。映画も観たい。

わたしも好き♪ 

『天使に――』はおもしろかったぁ。
だいたいウーピー・ゴールドバーグが好きで、彼女の出演している映画はけっこう観てます。『カラーパープル』も観ましたし、『ゴースト』はウーピーのおかげで「臭さ」が取れた映画だと思ってます。

この、記事の歌うシスターさん。
このひとの歌声にはわたしも感動しました。
声に感情がこもってる! 
歌っていいなぁ。

あ、それとわたしも暗い早朝は「夜の続き」だと思ってます。
冬(今もまだ暗いけど)の早朝なんか、五時前にひとり起き出しながら「まだ夜やし」って思います。
だからその時点ではまだ「昨日の続き」ですよね。うん。

カラー・パープル 

まおまおさん、こんにちは^^

>「天使にラブ・ソングを……」わたしも好きでした!

はい。

>ウーピー・ゴールドバーグといえば、彼女出演の「カラーパープル」を学生のころに観て感激しました。そのあたりのことを全然知らなかったなって思ったんです。

なるほど。
幸いにもリアルタイムで観た世代なので、それなりに感動したものの、本当のところスピルバーグじゃなくて良かったんじゃね? という思い(それも不満ですね)が残りました。原作が良いだけに、もっともっと違う描き方があったんじゃないかという生意気な気持ちです(笑)←仲間と映画を作っていた頃からそれほど経っていなかったもんで^^

『シンドラーのリスト』を観て、この作品を生み出すために『カラー・パープル』を必要としたんじゃないか・・・なんてことを思い直したりしました。

>そのころ「バグダッド・カフェ」も観たなあ~。いいですよねー。(詳しくは忘れちゃったけど……)

うん。とても良いです。

>ちょっと前にもう一回見ようと思ってツタヤに行ったら置いて無かったです。残念。よい映画。だからバグダッド(カフェも)って語感的に素敵な響きだなってずっと思ってます。

え゛? なんで置いていないんだろ? あかんやん、それって。何が何でも置かなくっちゃいけない作品のひとつです。

>時間が有り余っていたころ、寝てばっかりいないで、もっと映画観たり読書すべきだったわ~。なので、今、本を読むことにしてます。映画も観たい。

積極的に摂取しているようで何よりです。どんどん栄養にしてください。

ウーピー 

エムさん、こんにちは^^

>『天使に――』はおもしろかったぁ。

ねっ。

>だいたいウーピー・ゴールドバーグが好きで、彼女の出演している映画はけっこう観てます。『カラーパープル』も観ましたし、『ゴースト』はウーピーのおかげで「臭さ」が取れた映画だと思ってます。

『ゴースト』に関しては同感です。デミ・ムーアの本来の自分殺し(笑)も凄かったけどね。

ウーピーはボクも大好きでして、ちょいとB級臭漂うアクション物なんかも観てました。

>この、記事の歌うシスターさん。
このひとの歌声にはわたしも感動しました。
声に感情がこもってる! 
歌っていいなぁ。

いいよね。

>あ、それとわたしも暗い早朝は「夜の続き」だと思ってます。
冬(今もまだ暗いけど)の早朝なんか、五時前にひとり起き出しながら「まだ夜やし」って思います。
だからその時点ではまだ「昨日の続き」ですよね。うん。

同意していただけたようで何よりです。

「土佐の夜明けは早いぜよ!」

(違ゃうで龍馬はん、そっちは西の方やき、こっちの方が本当は早いねん)

桜の開花は日本で一番みたいやね、土佐方面^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)